2018年8月11日土曜日

サマータイム?


サマータイムの言葉が、最近よく

出てきます。

こんなに暑ければ仕方ないのかなぁ・・と思う反面

睡眠不足にならないのかな~・・

朝早く出て、早く出てきた分帰ろうとすると、快く帰れるのかな~~・・

シフトで今、朝出の6時から、又、7時出勤の人などどうなるのかな~

通勤時間や通勤方法など考えると、バスや電車が4時・5時から始発しなければならなくなるのでは・・・。

なにかしら、さまざまな事をっ考えてしまう・・・。

まして、1時間ならまだしも2時間早めるなんて・・・

急激すぎると思う。

幼児や子供の保育園・幼稚園・学校なんてどうなる??

親が早く出勤となれば、保育園も早い時間から開園しなければならなくなるのは必然となる・・・。

赤ちゃんは、まだ睡眠真っ最中でかなりの無理をすることになるのでは・・。

凄い、日常に変化の伴うサマータイムですネ~・・。


なにか、良い方法がみつかるといいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿