2010年6月19日土曜日

税が足りない度に消費税あげるのか?

今、自民党・民主党で消費税上げる話がでてきていますが、いきなり2倍ですか?

自分の周りには、経営がおもわしくなくて自殺した人もいる・職探してる人もたくさんいます。月に7万以下で暮らしている人もかなりいます。こういう現実を消費税上げるって言ってる人は、把握しているのかと疑いたくなります。。

消費税上げる前に、人件費、つまり、公務員や議員の歳費を落とす事も必要だと思います。

これからも、税収入が不足するたびに、消費税を上げるのか?という問題がたちはだかってきます。今でも、毎年年金保険料・健康保険税(料)は上がってきている。

今困っている人を、これ以上困らせないでほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿