2011年3月27日日曜日

クリック募金とは

最近、駅前や商店街の入り口などに募金活動を行っているのをよく見ます。

地震被災地の人達を、少しでも救おうとしているのだと思う。

パソコンからでも、募金が出来るってのを最近知りました(遅いっ><)

クリック募金というもので、そのバナーをクリックすると、クリックした人に代わって企業が、1クリックにつき1円寄付し、集められたお金は、難病の子供支援・や盲導犬支援や、障害者のスポーツ支や、途上国の教育支援などに使われるそうです。

それぞれのクリック募金サイトにつき、1人1日1クリックまでで、同じ日の2回目以降のクリックは、募金が発生しないらしい。

翌日、再度クリックすることで新たに募金ができることなので、できるだけ協力しよぅと思う。それで、命が救えるのなら、ホントに嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿